飲食店のベンチシート。。。東京都渋谷区

センターベンチ

お店の真ん中に置かれるベンチを製作しました。
店内のカウンターなどに本物の古材が使われており、こちらのベンチの下台は古材を模したメラミン合板を使用し、
お店になじむようにしました。
真ん中が切れているのは、新型コロナ対策のパーテーションを差し込むため。近頃はこのようなご要望も良く出ます。
指定の張地がメーカー欠品になっていたので、在庫があって代わりになりそうな柄をいくつか選び、
すぐにお客様に代替品を決めてもらいました。すぐに決めていただいたので、納期に間に合わせることができました。

壁際L字ベンチ

こちらの下台は現場で大工さんが造作をしたので、弊社では上のソファ部分のみを製作しました。
座面ははめ込んでいるだけで、上に持ち上げると取外しできるようになっています。
装飾品やテイクアウト用のパッケージなど、いろいろなものが必要になってきますので、
わずかなスペースでも有効活用できるといいですね。

当初の図面では背がもっと高かったのですが、現調の時に、右上に見えるカウンターの出っ張りにあたってしまうことに気づき、
背を低くしてカウンター下に納まるように提案しました。すっきりきれいに納まりました。

-GALLERY-に関連する記事

建具の交換。。。東京都文京区

建具の交換。。。東京都文京区の画像

建具の交換。。。東京都文京区

オーダーメイドの框組扉の製作と交換ここは以前、ごくごく普通の木目プリントのフラットな扉に、シルバーのレバーハンドルのドアが付いたマンションの一室でした。
その扉をこちらような無垢...

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区の画像

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

自宅にビリヤード台を置きたい。そんな夢をかなえられたお施主様。
どうせなら道具も美しく飾りたい。

ということで、ビリヤードのキューを飾って保管できるショーケースを製作させていただき...

天板各種。。。東京都渋谷区

天板各種。。。東京都渋谷区の画像

天板各種。。。東京都渋谷区

限られたスペースの有効活用に造作家具こちらは東京都内の会社事務所の造作家具のデスク。
弊社で製作したのはメラミン製の天板のみで、下の台は現場で大工さん...