低コストで美容室の内装。。。横浜市青葉区

美容室の内装工事の造作家具

こちらの場所は、横浜市青葉区のたまプラーザ駅前のビルのワンフロアに、中庭を囲むように数部屋設け、
それぞれに美容室やネイルサロンなど、美容に特化した小店舗を誘致している一風変わったところです。

すでに床下には配管までされており、後は機器を揃えて内装を施せば店を始められるようになっています。

今回はこちらの内装工事まで(とは言ってもちょっとしたことですが)お手伝いしました。
なるべく費用を抑えたいということで、最低限のものを提案しました。
視線を軽く遮るようなカーテンはヒダのない縫製ですっきりと。
そしてこちらも軽く視線を遮る機能を持つ格子の造作を提案しました。
こちらの格子はシナ合板を割いて塗装して組んだだけですが、シンプルな空間のアクセントになりました。

収納スペースが全くなかったので、既設の手洗の上に簡単な棚と、向かいに小さな書類収納兼作業台を造作家具として
製作しました。
今では支払いや書類の管理、BGMまで、タブレットとスピーカーがあればよいので、
こんなに小さなスペースがあれば済んでしまうのですね。(他の収納はお客様がご用意していました)

小さくても日常から切り離された気持ちになれる清々しい空間になりました。

-GALLERY-に関連する記事

建具の交換。。。東京都文京区

建具の交換。。。東京都文京区の画像

建具の交換。。。東京都文京区

オーダーメイドの框組扉の製作と交換ここは以前、ごくごく普通の木目プリントのフラットな扉に、シルバーのレバーハンドルのドアが付いたマンションの一室でした。
その扉をこちらような無垢...

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区の画像

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

自宅にビリヤード台を置きたい。そんな夢をかなえられたお施主様。
どうせなら道具も美しく飾りたい。

ということで、ビリヤードのキューを飾って保管できるショーケースを製作させていただき...

天板各種。。。東京都渋谷区

天板各種。。。東京都渋谷区の画像

天板各種。。。東京都渋谷区

限られたスペースの有効活用に造作家具こちらは東京都内の会社事務所の造作家具のデスク。
弊社で製作したのはメラミン製の天板のみで、下の台は現場で大工さん...