店舗入り口扉。。。東京都世田谷区

店の顔

飲食店の入り口の扉を造作しました。
もともと車道に面した人通りの多い方が正面になっていた物件でしたが、裏側が緑道になっており、
こちらの店舗に改装するにあたり、緑道側に正面入り口を持ってきました。

オーク材の板目の突板とスチール・ガラスを組み合わせて製作しました。

外部用の塗装を施してありますので、多少の雨にぬれても大丈夫です。
(でもやはりメンテナンスは必要です。1~2年おきにメンテナンス塗装をすれば、長持ちします。)

通常の扉だと、取手の上か下に付ける錠ですが、金物とガラスがあって取り付けられません。
なので、ガラス扉によく使われる下に付けるタイプを選びました。

高さは取れない場所ですが、存在感のある扉になりました。

-GALLERY-に関連する記事

建具の交換。。。東京都文京区

建具の交換。。。東京都文京区の画像

建具の交換。。。東京都文京区

オーダーメイドの框組扉の製作と交換ここは以前、ごくごく普通の木目プリントのフラットな扉に、シルバーのレバーハンドルのドアが付いたマンションの一室でした。
その扉をこちらような無垢...

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区の画像

ビリヤード キュースタンド。。。東京都世田谷区

自宅にビリヤード台を置きたい。そんな夢をかなえられたお施主様。
どうせなら道具も美しく飾りたい。

ということで、ビリヤードのキューを飾って保管できるショーケースを製作させていただき...

天板各種。。。東京都渋谷区

天板各種。。。東京都渋谷区の画像

天板各種。。。東京都渋谷区

限られたスペースの有効活用に造作家具こちらは東京都内の会社事務所の造作家具のデスク。
弊社で製作したのはメラミン製の天板のみで、下の台は現場で大工さん...